七福商店〜店長ブログ〜

  

2009年05月28日

台湾:おまけ編

ちょっとした空き時間、少しだけサボって))))
台湾を楽しみました♪

通勤前に台北駅付近をうろうろしました。
台湾のほとんどを地下(地下鉄とデパ地下)で過ごしたので、
この日は久々に日光を浴びました(といっても梅雨時期なので曇り)
台湾:おまけ編

牛乳大王の名物、マンゴージュース。
美味しいけど、薄味。(台湾は全体的に薄味です)
氷なしなのでぬるい。。でも美味しいのです。
台湾:おまけ編

SOGOオープン前日は少し空き時間があったので、故宮博物館へ。
MRT地下鉄の士林駅からタクシーに乗って約120元(360円くらい)の
ところにあります。
入館料は160元(約480円)。
チケットを買おうと並んでいたのですが、売り場のおばちゃんが売ってくれない。
売り場のおばちゃんと横にいたお客さんが、「上へ行け!」と英語で言われるので
???と思ってたら、そこは団体チケット売り場でした(恥))))
台湾:おまけ編
台湾:おまけ編
私は1時間ほどしか見学できませんでした。

士林の観光夜市。
洋服や飲食店、雑貨、おもしろグッズ、犬猫などなんでも売ってます。
見ていて一番おもしろかったです。
台湾:おまけ編

タピオカジュース。ミルクティー味です。
チョコ味などもありました。
台湾:おまけ編

とにかく台湾は盛りがいい!
料理を頼むと2人分くらいの量が出てくるし、ジュースもなみなみたっぷり。
スタバのコーヒーも溢れんばかりでした。

あとは、台湾人のマネキンさんたちに若者の街を聞いたので、台湾の雑貨の流行なども
見に行きたかったのですが、時間がなくかないませんでした(涙)

でも台湾は料理も美味しいし、治安も悪くないので、観光はオススメです!

同じカテゴリー(台湾)の記事画像
あっという間の帰国
宮崎のトップセールス!
台湾5日目
太平洋SOGO天母店オープン
同じカテゴリー(台湾)の記事
 あっという間の帰国 (2009-05-28 11:14)
 宮崎のトップセールス! (2009-05-26 11:13)
 台湾5日目 (2009-05-25 09:18)
 恐るべし!?竹炭石けん!かさかさのその後。。 (2009-05-24 00:58)
 太平洋SOGO天母店オープン (2009-05-23 09:34)

Posted by 七福・オクノちゃん at 12:15│Comments(2)台湾
この記事へのコメント
うちの母と妹は台湾大好きです。
よく旅行に行ってるよ~。

仕事とは言え
海外に行けるなんていいな☆
Posted by mikity at 2009年05月30日 01:37
>mikityさん

台湾ファンは多いんだね!
治安もいいらしいから、女性に人気なのかなぁ。

何より、はじめていったけど、ほどほどな都会というかんじで、
私でもなんとか道に迷わずに動けました)))
Posted by オクノ at 2009年06月02日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾:おまけ編
    コメント(2)